女性にとっても深刻な病気、エイズ

女性にとっても深刻な病気…というより、人類にとって深刻な病気と言っても過言ではないエイズ。なんせまだ確実に有効と言える治療法がありません。それなのにエイズ感染者は年々増加しており、感染初期は無症状のため自覚していない人がほとんどなのです。


女性に限った病気ではないけれど、オトナの女性であれば意識しておくべき病気、エイズ。オトナの女性であれば、一度はこの病気の検査を受けるべきです。何より自分自身のために、そして愛するパートナーのためにも。


エイズという病気の検査は、匿名で受けられることで知られていますが、なかなか自分から検査に出向くのは億劫でもあります。でも今は便利なものもあるんです。なんと、エイズの検査を自宅で受けることができるんです。もちろん、この場合も匿名で。


アルバコーポレーションのHIV抗体チェックキットは、ろ紙に少量の血液を染み込ませて郵送するだけで、エイズ検査を受けることが出来ます。値段は5000円弱で、プライバシーの保護にも万全の配慮がなされているので安心です。


女性の病気は様々あれど、エイズなどの性感染症はある意味一番身近な病気とも言えます。オトナの女性として、そういった病気から身を守る努力をする…その第一歩として、一度検査を受けてみる勇気も必要なのかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。