おりもので見つける女性の病気

女性の病気とおりものは深く関係しています。おりもので見つけることが出来る女性の病気というのは、結構あるものです。なぜなら、女性の病気の中には、おりものに異常が出るという症状を持つものが少なくないからです。いくつか例を挙げてみましょう。


乳白色でおから状のおりものから考えられる女性の病気としては、細菌性膣炎が挙げられます。この女性の病気は、かゆみやひりひりとした痛みを伴います。


膿状のおりものから考えられる女性の病気としては、慢性子宮頸炎、子宮内膜炎などが考えられます。また黄色で泡状のおりもので、かゆみも伴うようであれば、トリコモナス膣炎の可能性があります。


血を含むおりものから考えられる女性の病気としては、子宮頸がんなどの悪性腫瘍の可能性があります。同じく性交時に出血がある場合も、悪性腫瘍の疑いがあります。


おりものは、膣内を健康に正常な状態に保つために必要なもの。正常なおりものは無色で異臭がなく、もちろん正常なおりもの自体は女性の病気ではないので、特に治療の必要もありません。でも、上記のような正常でないおりものの場合は、女性の病気のサインだと考えるべきです。


おりものが教えてくれる、女性の病気。せっかくの身体からのサイン、見逃さないようにしたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122193496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。